【毎月更新】積立NISA結果報告 ~夫婦2人分公開~

蓄財

こんにちは、ゴリパパです。

小学校の先生やっています。

学年主任、体育主任、生徒指導主任、その他さまざまな教科主任やよくわからない主任(要するに雑用)を経験。

教育技術執筆経験あり。

子育て、教育、学校現場のリアルなどを発信していきます。

一つの考えとして読んでいただけたらと思います。

ゴリパパ
ゴリパパ

32歳の2児のパパだよ

ゴリパパは、2021年1月から積立NISAを開始しました。
毎月、33,333円定額で積立し、年間40万円の非課税枠をほとんど使い切っています。


ゴリママは、2021年6月から積立NISAを開始しました。
2021年は、年間35万円投資しました。
2022年からは、毎月33,333円の定額積立をしています。


二人の投資額の差は約5万円となっています。


素人の投資の結果に興味がある方実際に投資をしている方投資を始めようと思っている方もぜひご覧ください。

ゴリパパ
ゴリパパ

今月から妻の分も公開するぜ!

2022年5月結果

結果は以下の通り

ゴリパパ分

なんとかプラスをキープ!

ゴリママ分

初のマイナス!
しかし、長期積立を前提としているので、焦らずそのまま積立をしていくのみ。

ゴリパパ
ゴリパパ

長期で見ると、右肩上がりとなると信じているので売らないよ~

保有商品

ゴリパパ分

今は、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を定期積立しています。

ゴリママ分

こちらはeMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)に全振り。

今後について

このままスタイルを変えずに定期定額積立をしていくのみ

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)どちらとも長期で見れば、右肩上がりになっていくと信じています。


それはさまざまなデータからも楽観的過ぎる予想でもないと考えます。


そのような予想の上では、暴落はむしろラッキーと捉えるべきですね。
同じ金額でたくさんの口数を購入できるのですから。



暴落はバーゲンセールです。(右肩上がりの場合は)


ゴリパパは、この2つの商品なら臆せず投資を続けていく予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしよければTwitterのフォローもお願いします。

ゴリパパ
ゴリパパ

子育て、教育を通じて

よい社会にしていこう!

またね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました