【+8%!積立NISA結果報告】夫婦2人分公開 ~19カ月目~

蓄財

ゴリパパは、2021年1月から積立NISAを開始しました。
毎月、33,333円定額で積立し、年間40万円の非課税枠をほとんど使い切っています。


ゴリママは、2021年6月から積立NISAを開始しました。
2021年は、年間35万円投資しました。
2022年からは、毎月33,333円の定額積立をしています。


二人の投資額の差は約5万円となっています。


素人の投資の結果に興味がある方実際に投資をしている方投資を始めようと思っている方もぜひご覧ください。

2022年7月結果

ゴリパパ分

長期投資を前提としているので、毎月見ても仕方ないのですが、現状を知りたくなるのが人間。
現時点では、マイナスでもいいんですけどね。
マイナスだと、定期積立なので多くの口数を購入することができますので。

ゴリパパ
ゴリパパ

米国株はやはり強いと思うんだよな

ゴリママ分

ママは、投資のことはほとんど気にしていません。
そのスタイルが最強なのでうらやましく感じています。

気付いた時には、たくさんの資産があるってことになっていそう。

ゴリパパ
ゴリパパ

何も考えずに機械的に投資するのが一番!

保有商品

ゴリパパ分

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)は、今後も33,333円の定期積立でもいいと思っています。ただ、NISA枠外の16,777円は、高配当米国ETFへの投資もありかなと思っています。

夏休みに検討しよう。

ゴリパパ
ゴリパパ

VYMの定期積立も考え始めている今日この頃。

ゴリママ分

ママ分はeMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)1本。

結局、これがほったらかし投資では一番だと思います。

今後について

積立NISAは、夫婦分でこれからも満額積み立てていく予定です。
今は、1馬力なので、生活防衛資金以上のものを投資金として回していっています。

1馬力になり、キャッシュフローが見込める高配当ETFへの投資も増やそうかと検討中です。
ゴリママもそろそろまた働きたいようなので、1.5馬力くらいになれば投資幅もぐんと増えるのですが。


そういえば、2022年の7月から楽天証券は改悪され、クレカ払いでの投資金額の1%ポイント還元がなくなりました
1%還元をキープしたいなら、楽天キャッシュ決済にしないといけません。
過去記事にまとめましたのでご参考に。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしよければTwitterのフォローもお願いします。

ゴリパパ
ゴリパパ

子育て、教育を通じて

よい社会にしていこう!

またね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました